特定非営利活動法人 文際交流協会 (BIEE)
トップページ カナダ高校留学高校留学・体験談高校留学Q&ABIEEについて
特定非営利活動法人 文際交流協会 (BIEE)
ホストファミリー募集中。詳しくはこちら。
説明会
資料請求
メニュー

Rukaのミシガン州(アメリカ)への高校生-留学-体験談 5ヶ月目|高校留学ブログ日記

TOPページ > 高校留学・体験談(日記) > Rukaのミシガン州(アメリカ)への高校生-留学-体験談 5ヶ月目|高校留学ブログ日記

Rukaのミシガン州(アメリカ)への高校生-留学-体験談 5ヶ月目

 

   留学生活が慣れてきて5ヶ月が過ぎました。ミシガンでは毎日−10度前後という寒い日常を送っています。12月と1月もたくさんな事があったのでシェアしたいと思います。

Thanksgiving

Rukaのミシガン州(アメリカ)への高校生-留学-体験談 5ヶ月目   私はホストチェンジしてから初めての大きなイベントで、初めてホストファミリーの親戚に会うとのことで緊張していました。だけどみな優しく迎い入れてくれて嬉しかったです。Thanksgivingではホストマザーに日本の料理作ってほしいと言われたのでお好み焼き作りました。お好み焼きのソースをたくさんかけると大好評で作ってよかったなと実感しました。また、私もThanksgivingの料理が美味しすぎて食べすぎてしまい次の日胃もたれしました。これからは食べる量に気をつけようと思います。

Christmas

   12月24日のクリスマスイブはホストファミリーと一緒にクリスマスパーティーをして、大量のクリスマスプレゼントを開封しました。だけど前日に熱を出してしまい、ホストマザーが作ってくれたクリスマスの料理が食べられなくてとても悲しかったです。25日は体調が戻ったため、ホストシスターのgrand parentsのお家に行ってホストファミリーの親戚全員でパーティーをしました。そこでも私が欲しかったUGGのブーツ、水筒、洋服とお菓子など今までもらったことのない量のプレゼントを頂きました。ほんとに感謝しているし、アメリカのクリスマスのスケールの大きさに驚きました。ほんとにどんなに感謝してもしきれないほどたくさんのものをいただけてとても嬉しかったです。

School life

   1月はwinter break のあとfinal examがある予定だったのですが、私のいる地域は雪が降り積もりすぎて1週間snow day(学校が休校)になりました。snow dayのせいでテスト受けるのが1週間遅くなりました。普段ならsnow dayになったら嬉しかったのに、今日からテストという日にSnow dayになり勉強をし続けなきゃいけなかったため雪が嫌いになりそうになりました。とても早くテストを受けて終わらせたかったです(笑)。
ようやくテストも終わり semester 2が始まりました。2学期は、1学期取っていたWild Life Biology からGreenhouse Biologyに変更し、Photographyの授業からYogaのクラスに変更しました。Yogaのクラスでは、ストレッチしてヨガのポーズを4、5種類習ったら、その後はリラックスタイムで床に寝っ転がり電気を消して寝る授業です。Yogaのクラスはランチのあとなのでとてもいい時間です。日本では受けることのない授業なのでとても楽しいです。
授業の内容も9月・10月のときよりも理解できるようになってきているなと実感しました。でもたまに聞き間違えて勘違いしているときがまだあります。でも最初に学校行って何も理解出来なさすぎて絶望していたときよりかは成長したと思います。
Rukaのミシガン州(アメリカ)への高校生-留学-体験談 5ヶ月目 Rukaのミシガン州(アメリカ)への高校生-留学-体験談 5ヶ月目 Rukaのミシガン州(アメリカ)への高校生-留学-体験談 5ヶ月目


最後に

Rukaのミシガン州(アメリカ)への高校生-留学-体験談 5ヶ月目   このアメリカ生活も半分以上が過ぎあと4ヶ月したら日本に帰らなくてはいけないと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。全くと言っていいほど英語が喋れなかったし、聞き取れなかった私にも優しく話しかけてくれた友達には感謝しかないし残りの時間も大切にしていきたいなと思いました。今思うと最初の3ヶ月くらいはその優しさで辛かったことがあっても助けられたなと思っています。
残りの時間は後悔のないように楽しく過ごしていきます!!!!!!!
最後まで読んでくださりありがとうございます。次のレポートまでお楽しみに〜

Rukaのアメリカ高校・留学・体験談・一覧へ戻る

「高校留学 資料請求」詳しくはこちら   「高校留学 説明会」詳しくはこちら
ページトップ
Copyrightc 2018. NPO BIEE All Rights Reserved.