特定非営利活動法人 文際交流協会 (BIEE)
トップページ 私立高校留学高校留学・体験談高校留学Q&ABIEEについて
説明会
資料請求
メニュー

TOPページ > 高校留学・体験談(日記) > Alisaのテキサス州-アメリカへの高校生-留学-体験談8ヶ月目|高校留学ブログ日記

Alisaのテキサス州(アメリカ)への高校生-留学-体験談 8ヶ月目

みなさんこんにちは♪ Alisaです^_^
今回はアメリカの留学団体FLAG America主催の私たち、留学生のためのアメリカ内の旅行(ツアー)について、お知らせを兼ね感想などを主にこの留学体験談を更新させていただこうかと思います!私も留学前、アメリカで留学団体が主催しているツアーに参加することができる、と東京で開催された文際交流協会によるオリエンテーションにてOBまたはOGの先輩方々からお聞きしました。私の場合、具体的にどんなツアーがあるのか気になっていたのでまず2017年から2018年に開催されたツアーをご紹介します。

開催されているのはこちらのツアーです。

1. New York City(ニューヨーク)
    2. Los Angeles(ロサンゼルス)
    3. Walt Disney World(ディズニーワールド)
    4. Chicago(シカゴ)

※ツアー日数は3泊4日。価格は大体USドルで$1500以下(15万円以下)

マジックバンド

ちなみに、私はDisney Worldのツアーに参加しました! 感想は、、、とってもとっても楽しかったです!!!ちなみに、このツアーでディズニー内で食べる食事はマジックバンドと言われるディズニーのパーク内とディズニーリゾート(ホテル)で使える食事券が旅費に含まれており、こちらはホテルの部屋鍵、パークのチケットとなるとても大事なものなので、ホテルについた際にFlagの方から手渡されます。

それでは、今年のディズニーツアーで組まれていた内容をお伝えします。

Day 1

ホテルのプール

早朝に家を出発し空港を出ます。
お昼頃にフロリダ空港へ到着、ホテルにてガイドの方とお会しマジックバンドを受け取ります。
それからは、カフェテリアでランチをたべて残りの自由時間はホテルのプールで泳いだりし、夕食後にDisney Springsという屋外ショッピングモールへ行き自由行動にてショッピングを満喫。
ここでDay1は終了です。

Day 2
早朝よりEpcotというパークへ行きました。Epcotはパーク内が世界各地の風景が楽しめるようになっています。

Japaneseエリアありました

クルーの方みんな日本人でした!ビックリ!!

お寿司やラーメン。他にも日本のお菓子やジュース、サンリオ&ポケモンブースにもたくさんのJapaneseグッズが販売されていました。私は米国に来てから一回も食べていないお寿司ととんこつラーメンをJapaneseエリアでいただきました

タワー・オブ・テラー

他にもノルウェーエリアでサーモンを食べたり、お腹いっぱいで食べれませんでしたがドイツエリアには大きなプリッツェル、フランスエリアにはおしゃれなケーキ屋さんがあり、街なかには一緒に写真を取ってくれるプリンセスがいて最高の雰囲気を味わうことができました。

それから私たちはハリウッドスタジオというパークへと移動しました。ハリウッドスタジオでは日本で言うタワー・オブ・テラーやロックンロールの音楽に乗せて高速で走るジェットコースターなどのアトラクションも楽しく、ディズニーの中で一番大きいショーや美女と野獣のミュージカルも鑑賞することができ、ハリウッド感まで満喫できました。

Day3

サファリツアー

3日目はAnimal KingdomにあるNewアトラクション「アバターライド」! 大人気で待ち時間が本当に長くなるので朝イチから行きました! おかげで、待ち時間は1時間弱ととってもスムーズにいきました アバターライドは何度も乗りたくなるほど楽しかったです! あとは何と言ってもAnimal Kingdom。
ディズニーのパークとは思えないほどのサファリツアーではサイやキリン、ライオンの真横をサファリカーで回ったり、ライオン・キングのミュージカルとアフリカンな雰囲気も楽しむことができました!

Magic Kingdomのシンデレラ城

大好きなミニーちゃん!!

そして最後にみんな楽しみにしていた、Magic kingdomへ
Magic Kingdomにはシンデレラ城やほんとにキレイなプリンセス、ディズニーのキャラクターに会って一緒に写真を撮ったりと魔法にかけられた、ひとときでした

アトラクションに乗ったり、お土産を買ったり、シンデレラ城のショーを見たりと夜の12時まで最後のディズニーパークを満喫した後、ホテルへと戻り荷物をまとめ、早朝にホテルを出発して空港へ向かいました。1日1日がハードではありましたがディズニー全4パークを満喫できる素敵なツアーでした!

参加した留学生たち

最後に、FLAGのツアーはアメリカの学校で一定の成績を取得していることが参加条件となるので、これから留学を考えている方は気をつけておいてくださいね☆ 留学の途中、ちょっとした息抜きにもなるのでツアーに参加したいと考えている方には本当におすすめです!
私はツアーには行かなくていいという方も、ワシントンD.Cでのオリエンテーションは全員参加、留学の費用に旅費が含まれているので、ワシントンならではのホワイトハウス、リンカーン記念館など知的な雰囲気を是非楽しんでくださいね♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。次回もお楽しみに^_^
Alisa

← Alisaのアメリカ高校・留学・体験談・一覧へ戻る

「高校留学 資料請求」詳しくはこちら   「高校留学 説明会」詳しくはこちら