特定非営利活動法人 文際交流協会 (BIEE)
トップページ カナダ高校留学高校留学・体験談高校留学Q&ABIEEについて
特定非営利活動法人 文際交流協会 (BIEE)
ホストファミリー募集中。詳しくはこちら。
説明会
資料請求
メニュー

Mauiのフロリダ州(アメリカ)への高校生-留学-体験談 9ヶ月目|高校留学ブログ日記

TOPページ > 高校留学・体験談(日記) > Mauiのフロリダ州(アメリカ)への高校生-留学-体験談 9ヶ月目|高校留学ブログ日記

Mauiのフロリダ州(アメリカ)への高校生-留学-体験談 9ヶ月目

 

   こんにちは!フロリダ州に留学中のMauiです。
ついに最後のレポートを書く時が来てしまいました。パッキングを少しずつしはじめていていよいよ帰る日が近づいていると寂しく感じています。

Happy Easter

   イースターは毎年日付が異なり、今年は例年よりも遅いそうで4月20日にありました。日付の決め方は春分の日以降の最初の満月の次の日曜日だそうです。日本にはない文化をアメリカで経験できることは留学ならではの貴重なことだと思います。イースターのことはイースターエッグハントをしてイースターバニーが来る?!など深いことは知りませんでし。たホストファミリがイースターの映画を見に行こう!と言ってくれて、イースターの成り立ちを知るために映画を見に行きました。Jesusやキリスト教から来ていると分かり、楽しいだけの日ではなくイエス・キリストの復活を祝うすごく大切な日だと知りました。 イースターの当日、朝起きると、イースターバケットとイースターエッグが家中に隠されていて、ホストシスターと一緒に探し回りました。難しいところに隠されているものもあって1週間後に見つけたりもしました(笑)。そしてイースターバニーのパンケーキを作ってくれてそのあと親戚30人ほどが家に来てイースターパーティをしました。小さい子がエッグを探し回ったり、イースターバニーが来たり(笑)、とても新鮮で充実した日になりました。
Mauiのフロリダ州(アメリカ)への高校生-留学-体験談 9ヶ月目 Mauiのフロリダ州(アメリカ)への高校生-留学-体験談 9ヶ月目

 

prom

   私がずっと楽しみにしていたアメリカのビッグスクールイベントpromがありました!!
ドレスを買いにドレスショップに行ったのですがなかなか決めきれず、ネットで3つほど注文して気に入ったドレスにしようということになりました。しかし3つ目のドレスかなかなか届かず、プロム当日に届きました。そして着てみたら気に入ったのでそれを着ていくことにしました。友達の家に行き、一緒に髪を巻いたりドレスを着て準備をしました。友達の彼氏が運転してくれ、みんなで会場まで行きました。知らない曲もたくさんありましたがダンスをして、歌って写真を数えきれないほど撮って自分が想像していた以上の楽しい経験ができて、自分はアメリカにいるんだ!と改めて実感しました。プロムは留学に行く前から私にとってアメリカの憧れのものだったので経験することができて本当によかったです。
Mauiのフロリダ州(アメリカ)への高校生-留学-体験談 9ヶ月目 Mauiのフロリダ州(アメリカ)への高校生-留学-体験談 9ヶ月目

 

留学生活

Mauiのフロリダ州(アメリカ)への高校生-留学-体験談 9ヶ月目   残りの日付は50日を切り、留学の終わりも近づいてきました。smooth landingがあったのが、ついこの間のことのような感じがします。この9ヶ月間、ホームシックになったり、言語の壁にぶつかったり、文化の違いに戸惑ったり楽しいことばかりではなかったですが、いろんな人達に助けてもらい日本ではできない得難い経験をすることができました。これは必ず私の人生の糧になると思います。そして今までどれだけ家族が支えてくれていたのかも知ることができました。10ヶ月も家族と会えないというのは初めての経験で急に会いたくなったり、その日あったことを話したくなって電話してしまった日もありました。日本から送ってくれた荷物で泣きそうになってしまったり、、、(笑)

Mauiのフロリダ州(アメリカ)への高校生-留学-体験談 9ヶ月目そしてホストファミリー。家族ではない私を7ヶ月間ホストしてくれて、本当の家族のように接してくれました。私は途中で学校が変わり、スクールバスが住んでる地域まで来ないため毎日送り迎えをしてくれたり、お米をたくさん炊いてくれたり、改めて本当にここまで私にしてくれたことに感謝してもしきれません。大好きなアメリカの家族です。最近はホストシスターがあと2年はいてほしいと言ってくれて、私もここが恋しくなるよ〜と伝えました。また必ずホストファミリーに会いにフロリダに戻ってきたいです。

まとめ

   これが最後のレポートになると思います。時間は本当にあっという間に過ぎていきました。これから留学に行く人たちは新たな環境、違う国の人たちとの出会い、刺激的な経験、異なる文化を思いっきり楽しんでください!!そしてホストファミリー、英語力、学校など他の留学生と比べてしまいがちですが、私はそれで結構気持ちがネガティブになってしまったので、あまり比べすぎずに、ホストファミリーやコーディネーター、学校の友達にもしっかり頼って頑張ってほしいなと思います!人生の中で留学を経験できる人は多く無いと思いますし、本当に本当に10ヶ月間一瞬で過ぎていくので、後悔のないように一瞬一瞬の新しい体験を大切にして人生の中で濃い思い出となる10ヶ月間を過ごしてください。心から応援しています
Mauiのフロリダ州(アメリカ)への高校生-留学-体験談 9ヶ月目 Mauiのフロリダ州(アメリカ)への高校生-留学-体験談 9ヶ月目 Mauiのフロリダ州(アメリカ)への高校生-留学-体験談 9ヶ月目


これが最後のレポートになります!
拙い文章でしたが最後まで読んでくださりありがとうございました!!


Mauiのアメリカ高校・留学・体験談・一覧へ戻る

「高校留学 資料請求」詳しくはこちら   「高校留学 説明会」詳しくはこちら
ページトップ
Copyrightc 2018. NPO BIEE All Rights Reserved.